HEYA-TEN since 2002

News

新入社員登山研修 in 鹿児島

2010.05.10(Mon) | イベント

100510_1_1.jpg   100510_1_2.jpg
 

情熱の元田
今回、4月27日、28日に新入社員登山研修を行いました。
場所は鹿児島県にある[開聞岳][霧島]です。
1泊2日で2つの山を登るのは非常に大変なもので、私も初めての体験でしたので、遭難の心配や体調の心配をしましたが、多少の筋肉痛があっただけで無事に広島に戻る事が出来ました。
感想としては、それはもう、感動と感謝の連続でした。
体調不良で登れないだろうと先に上った組が山頂から下山しようとした時に、最終組の熊よけの鈴が近づいてきた時は鳥肌が立つほどの感動でした。
1年前に入社した先輩社員が見る見るうちに成長していく姿を見て、1年前の入社時を思い出し、これも大きな感動を得ることが出来ました。
景色や雄大な山、有名な温泉など、自然の偉大さを身をもって体験、感動しました。
準備をしてくれた方々、残ってお店を切り盛りしてくれたスタッフ、登山中に声掛けや気づきを与えてくれた全参加者に感謝しました。
今後も更なる大きな目標を達成し、社会の貢献をしていきたいと思った研修でした。

活力の金嶋
登山研修でみんなで目標を明確にすることの大切さ、それを達成させたときの喜びを改めて知ることができました。
2日目の山は足場の悪い登りにくい山でしたが、登りきれたのは皆で明確な目標を共有できていたからだと思います。
一人でなんとなく登ろうかという気持ちでは途中で諦めていたかも知れません。
目標を持つことがいかに大切かが実感できた研修でした。

気付きの澤
新人社員研修で鹿児島の開聞岳と高千穂峰という山に登ってきました。
二つとも今にも襲ってきそうな大きな山でしたが、山を登ることによって学んがことがたくさんありました。
その中で私が大切だと思った二つのことを紹介したいと思います。
一つはあきらめないという粘り強さを持つこと。
あきらめなければできるということを山登りを通して学びました。
二つ目はチームワークです。
私は研修中たくさんの方に助けられました。
みんながいたから達成することができたと言ってもいいくらいのサポートを頂き、本当に感謝しています。
仕事でも、誰か困っていたら何か助けになれるような人間になりたいと思います。
今回の山登りは本当に感動と感謝でした。
また機会があればぜひ登りにいきたいです。

 

リクナビブログでも新入社員登山研修についての記事を掲載しています! 詳しくはこちら >>

 

最新の記事

月間アーカイブ

カテゴリ

Page Top