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the customer

カスタマーハラスメントに
対する方針

はじめに

部屋店グループは、お客様にご満足いただけるよう日々努力しております。
一方で、お客様から当社の業務を不当に妨げると判断される行為や、従業員の心身の安全を害すると判断される行為に対しては、お客様に対し誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で対応いたします。

カスタマーハラスメントの定義

お客様からのクレーム・言動のうち、要求内容の妥当性が認められないもの又はその妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、当該手段・態様により、当社グループで働く社員の就業環境が害されるおそれがあるもの

【該当する行為】

以下の記載は例示でありこれらに限られるものではありません。

カスタマーハラスメントへの対応姿勢

当社グループは、グループで働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客様への対応をいたしません。さらに、悪質と判断される行為を認めた場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します。

当社グループにおける取り組み

制定 令和6年4月
株式会社 部屋店
代表取締役会長 松田 弘

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