HEYA-TEN since 2002

Blog

動物愛が止まらない

2018.07.05(Thu) | 15:47 | 感動の舩越

IMG_7773.JPG

先日、奇跡的に晴れたので、大好きな安佐動物公園へ行ってきました。

広島へ越して来た時から、すごく近い所に動物園があることに感激し、年に何度か行ってました。

今まで何度行ったんだろう。。

でも全く飽きない。

行く度に動物の表情や動きが違ったりするので、ずっと見ていても飽きない。

今回の一番の思い出は、息子と一緒に抱っこをさせてもらったモルモットのあんにんちゃんですsmile

名前を聞いた時、あんにん?と飼育員さんに聞き直したら、杏仁豆腐のように真っ白なので、あんにんちゃんです!と満面の笑みで返されました。

確かに!

と思いながら膝の上でなでなで。

息子も膝の上に乗せてほしいというので乗せてあげました。

少し大胆に(雑に)扱うので少しひやひやしましたが、にこにこしながら触っていました。

でもじっとしとけない我が子は、1分くらいで飽きて、あっちよー!とあんにんちゃんのおうちを指指して、おうちへ帰れと言ってましたが。。。

今の家ではペットは飼えないので、動物園通いは当分止まりそうにありません。

 

さて、私事ですが、7月末をもって退社することになりました。

関わってくださった皆様に感謝の思いでいっぱいです。

入社当時から10年以上経ちますが、まだ面接のことや入社したての頃の事を思い出します。制服が懐かしいです。(笑)

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

私を見かけた時は声をかけて頂けると嬉しいです。

最近の投稿


月間アーカイブ

Page Top