HEYA-TEN since 2002

Blog

Viva Mexico

2017.06.15(Thu) | 17:22 | 悠然の浦島

Hola todos !!

こんにちは!

ルチャドール浦島です。

今回は、私の大好きなメキシコのお話です。

メキシコの内陸部にフォーカスします。

 

メキシコって知られていませんが、国土が日本の5倍もある大きな国なんですよ!

国内移動はバス移動が主流で、次にフライトという感じです♪

バスは、1等、2等が主流で、私は1等にしか乗りません。

2等は強盗が出たりと危険なんです・・・

でも、1等のバスは日本のバスよりも乗り心地が良いので快適です♪

 

で、1枚目の写真は、北部の街『サカテカス』

首都のメキシコシティから、バスで10~12時間程度。

遠いです(笑)

でも、綺麗なんですよ!

1935223_991160264297528_393970533276200258_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴の日は、バルコニーでビールなんて最高です♪

 

 

2枚目は、グアナファト。

ここは私が大好きな街で、トータル10日間は滞在していると思います。

シルバーラッシュで栄えた街で、当時はとても裕福な人が多かったそうです。

 

12670336_991160860964135_5895082176846608982_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目は、珍しい写真です♪

メキシコの首都メキシコシティは元々湖だったのです!

そこを埋め立てて、街を作ったんです!

その名残が残っているのが、『ソチミルコ』

12494704_991162720963949_4884375866574678243_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのソチミルコで、マリアッチに遭遇!!

一曲お願いしました♪ (もちろん、有料です)

 

どうですか?

メキシコのイメージは変わりましたか??

ぜひ、皆様メキシコへ♪

最近の投稿


月間アーカイブ

Page Top