HEYA-TEN since 2002

Blog

月刊「寧々&望々」通信 11月号

2008.11.23(Sun) | 16:01 | 創意工夫の松田

■ 寧々がtwosevenヶ月になりました!
11995f85.jpg

【 寧々30ヶ月目の成長 】

① トイレに連れて行くとおしっこが出来ます。
② お箸でごはんをはさんで食べることが出来ます。
③ どこにいても望々のおもちゃを取りに来ます。
④ 「ねねちゃん~したい」とはっきりと自分の気持ちを言います。
⑤ 夜、お父さんと携帯(着歌)の歌にあわせて歌うのが好きです。(ポニョが一番好き)
⑥ お母さんに怒られると、望々の所に逃げて何か話しています。
⑦ おしっこが出来た後にシールを貼るのが楽しみです。
⑧ 朝は、食パン1枚とバナナ1本を食べます。(おやつはコロンが好き)
⑨ 「いらない!」とすぐ反抗します。(本格的に反抗期になる)
⑩ 引き続き休日にハンバーガーを食べたがります。
⑪ 家ではコップに飲み物を飲むようになりました。
⑫ 望々をライバル視し始めました。(でも望々のよだれを拭いてくれます)
⑬ 歌の男性パートと女性パートで顔つきを変えます。
⑭ 80サイズのズボンがまだ穿けます。
⑮ お風呂で望々とお湯のかけあいをして遊びます。
⑯ お父さんが帰るまで起きています。
⑰ お母さんがベランダで栽培した小松菜を収穫してくれます。
⑱ お父さんにCDを買ってもらい1日に何回も聞きます。(お母さんといっしょ)
⑲ 服を買いに行くと店員さんにかわって服をすすめてくれます。
⑳ ママゴトで作った料理を食べさせ「食べにくい?」と聞いてきます。


■ 望々がsevenヶ月になりました!
93b3bb89.jpg

【 望々6ヶ月目の成長 】

① 寧々の事をずっと目で追っています。
② 前へのハイハイが上達、かなり早く進めます。
③ ゲリで離乳食が中止となり、機嫌が悪くなりました。
④ 離乳食が1日2回となりました。
⑤ おっぱいの時間がまだ3時間あかずにお母さんを困らせます。
⑥ 寧々とお父さんと夜ケイタイの歌で盛り上がります。
⑦ 夜、お母さんだと寝ないが、お父さんと2人だとあきらめて寝ます。
⑧ 寧々と変なおどりを見て喜びます。
⑨ 柿が好きです。
⑩ お母さんが寧々を抱っこするとヤキモチをやいて泣くようになりました。
⑪ 何でも口に入れます。
⑫ 寧々の持っているおもちゃをほしがります。
⑬ 離乳食の前におっぱいを飲みたがります。
⑭ 寒いところがきらいです。
⑮ せまい所がきらいです。
⑯ 人見知りはしません。(ずっとニコニコしています)
⑰ 他の赤ちゃんをあやそうとします。
⑱ とても力が強いです。


【 ベランダにて小松菜収穫中 】
c0609fd8.jpg

【 アルパークで座ってみました 】
11d9d76a.jpg

最近の投稿


月間アーカイブ

Page Top